クラシックエアフレームB57Bレビューしてく

このキットに入っているデカールで再現可能なマーキングと部隊は全部で4種 細かな部隊や年代はわかりませんが粗悪ゲームのB57Bと近い物も再現可能っぽいですね デカールはこんな感じ... 長くて大きいので、デカール保護用の袋からはみ出してる状態で箱に入れ…

購入とか届いた物の備忘録2

毎日ブログ更新ということで、今回も3月に届いた物、買った物とか紹介していきます その1 ファインモールド もの1/72 F4E 箱絵がめちゃくちゃかっこいい その2 トランペッタ- 1/35 UAZ469 最近フレンドとやってる某オンラインバトルロイヤルにも登場してい…

購入とか届いた物の備忘録

皆さんお久しぶりです。 最近ブログ全く更新してないと思ってたら、最後に書いたのは2月11日。 もう3月も終わりでもうすぐ4月が始まるというのに... 大学を卒業した年齢位から、時間経過がものすごく早い気がする 前置きはここまでにして本題に入ります... …

今日届いた物 ズべズダ 1/48 Su57  

というわけで今回は、つい先日出たばかりのズべズダ 1/48 Su57の中身を見ていこうと思います。 箱はまぁまぁ大きいです まずはランナーから... ① ② ③ ④ ⑤ ⑥×2 ⑦×2 塗装図は2種類 デカール パイロットは2名付属していて、なかなかいい感じ 試しに墨入れを... …

ハセガワファントムを比較

皆さんお久しぶりです 2020年12月19日以来の記事の更新です 今回は、家にあったF4EJ改スーパーファントム ファントムフォーエバーと、F4JファントムⅡ ショータイム100の胴体パーツを比較してみます。 上がF4EJ改、下がF4J。 全く別のタイプなので違うのは当…

購入物その2 ハセガワT33

というわけで予約していたT33A(トラクター付属)が着弾しました。 中身のT33はもちろん凸モールドです。それはさておき目玉であるトラクターの紹介を... トラクターに乗るおっさんのフィギュアも付いています。 タイヤのモールドも悪くない トラクターの出…

樹脂接着その5(ハセガワICM Mig31 1/72)

今回からハセガワ(中身ICM制)の1/72Mig31を組んでいきます。 まず箱絵がすごくかっこいいし、マーキングの図面見てても本当にかっこいい。 次はランナーとパーツです。 ICMのキットのランナーには番号ないんですね...。 チェルノブイリやカチューシャなどIC…

積みプラレビューその1(1/35 LCVP with U.S. Infantry)

今回TwitterでイタレリLCVP(D-Day記念のやつ)が再販されるというのを目にしたので中身を紹介しようと思います。 キットのLCVPは2005年に発売された物でパーツも程よい多さで組み立て易く、モールドも文句なしです。タミヤのドラゴンワゴンに積載してみるの…

樹脂接着その4(アカデミー Mig21 1/48)

後輪を左右間違えるミスがありましたが、パーツを差し込む部分を削り無理やり解決して、組み立て完了です。 この2000円くらいでこの組みやすさは素晴らしいですねほんと... 今回から初めてリューターを使用しました。 上の写真は押ピン跡を削った後の写真で…

樹脂接着その3(アカデミー Mig21 1/48)

仮で足回りを付けてみました。足がつくとかっこいいですねやっぱり... mirage2000と比較しましたがmig21のほうが細身で小さいですね... 搭載物はドロップタンクとUB32、K13Aミサイルを搭載予定... 今日は以上!

樹脂接着その2(アカデミー Mig21 1/48)

フラップ、一部の細かいパーツを接着し、溶きパテ塗ったとこでまで... 地味な作業続きで、大きい変化がない工程はモチベーションを保つのが難しいですね。 というわけで....モチベ保つためにAFVに少し浮気します...。 今日は以上!

樹脂接着その1(アカデミー Mig21 1/48)

タムタムアカデミー半額セールで購入したMig21を組んでいきます。 胴体のモールドもヨシッ! 翼のモールドもヨシッ! 値段もいくらだったかは忘れましたが、半額で1000円くらいだったと思います。1000円でこれはかなりお買い得ですね... パーツ数も少なく、パ…

樹脂接着その2(SU100)

ズべズダSU100組み立て完了です。 タンクがたくさんついている車体後部が特にいいですね... 今日は以上!

樹脂接着

3週間くらい放置していたズべズダSU100を久しぶり進めました。 最近出たキットなので、車体上部と車体下部の接着がやや苦労する以外はすいすい組み立てられます。 キャタピラの組み立ても治具が付属していて簡単に組み立てられます。 今回は以上!

購入物

今回は、ハセガワ1/48のF4EJ改スーパーファントム ファントムフォーエバーを購入。 この引退記念マーキングのキットは、フォーエバーとファイナルイヤーの2種が発売している。スケールは1/72からも出ており、もうすぐファインモールドからも発売する予定。 …

購入物

というわけでjoshinから荷物が届きました。 中身はズべズダの1/35カマズと1/48ハインド 今日は以上